芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ペットッボトルのラベルに注意!!

ちっちゃい子って、ペットボトル好きですよね?

KINGも大好きで、渡すとキャップや底をカミカミします。

でも、歯が生えてくると要注意です!!

ラベルの部分を噛み切って、

飲み込んでしまうことがあるからです!!

      ペットボトル

飲み込むと、のどにひっかかるのかオエッとなって、

他のもんといっしょに吐き出します

KINGも1回やったし、お友達もやってるのを見ました。

オエッと苦しそうにしていて、とってもかわいそうでした...。

KINGはラベルを飲み込んでしまっていたらしく、

2日後にうんちといっしょに出てきました。

それ以来、ペットボトルのラベルは、

はがしてから渡すようにしています!!

みなさんも、注意してあげて下さいね〜!!