芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

泣き相撲にエントリー

みなさん、泣き相撲をご存知でしょうか?

子を授かったことを感謝すると共に、健康に育つよう祈願し、神聖な土俵で大地に素足をつけることにより災いや悪霊を払いのけると伝えられているそうです。

子授け・安産祈願にご利益があると伝えられている、

西宮の越木岩神社

では、毎年秋に開催されている行事です。

越木岩神社へは、戌の日のお参りに行ったのですが、

その時ぐらいから旦那がず〜っと泣き相撲に乗り気でした

まぁわたしも、行事ごとが好きなので賛成でしたけどね。

というわけで、今年の越木岩神社の泣き相撲に

エントリーしました!!

今年は9月15日(日)にするそうです。

締め切りは8月15日(木)だそうですので、

ご興味のある方は即チェックです!!

 

      ↓↓↓

   越木岩神社

そして、よかったらいっしょに参加しましょう!!