芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

赤ちゃんの日焼け止め 水遊びの時

KINGを初めて海に連れて行きました

夫婦共々海が好きで、毎夏のように行っていた、

日本海の竹野浜までの遠出です。

日本海は、瀬戸内海より海水を冷たく感じますが、

その分キレイなんです!!

いつも利用していた海の家にお世話になりました。

      初海

海に入るんやから、もちろんKINGに

日焼け止め塗ってあげなアカン!!

ウォータープルーフを考えたんですが、

きつい日焼け止めなのと、

当然後でしっかり取ってあげなアカンけど、

暴れるKINGを相手にちゃんと取ってあげられる自信がなかったので、

悩みました。

そんな時、ふといつも使っているKINGの日焼け止めの箱に、

「水遊びやレジャー時に」

と書いてあるのを発見!!

さらに使用方法の所には、

「タオルでふいたり、長時間泳いだ後などは

     

       つけなおしをして下さい。」

とも書いてあり、水遊びをすることも想定してあるようだったので、

コレでいきました!!

      ↓↓↓

ベビーマドンナサンミルク 45g(オーガニック62%配合・UVクリーム)

新品価格
¥2,205から
(2013/8/7 13:25時点)

わたしが試した中で、つけ心地が1番サラッとしています。

せっけんで簡単に落とせるのがうれしいところ!!

つけたとき、ほのかなオレンジの香りがいいにおいです

さて、日焼け止めもバッチリ塗ったので、

いよいよ海へ!!

最初波打ち際に行っただけで怖がっていたKINGでしたが、

だんだん慣れてきて、

最後は笑顔で浮き輪に乗ってチャプチャプしていました

日焼け止めを1度塗り、

1時間ぐらい×2回ほど海に入り、

ほんのりと日焼けしていました。

帰りは城崎で温泉に入って帰り、

大満足の1日でした