芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

西宮市立図書館 おはなしの会

昨日、西宮市立中央図書館のおはなしの会へ行ってきました

      西宮図書館3

0〜2歳児とその保護者対象の会は

毎月第3金曜にしているそうです。

おはなしの会自体は11時からですが、

10時から整理券を配布しているとのこと。

20組が参加できるそうですが、

「整理券を配布するぐらいだから、もしかしたら競争率が激しいのかも!」

と思い、10時半ごろ、1階の窓口へ行ってみました。

No.5の整理券をもらえてホッとしました

10分前ぐらいに2階の会場へ移動しました。

階段 or エレベーターで上がり、左の一番奥でした。

      西宮図書館2

広々としたお部屋の一部にゴザが敷いてあって、

そこに座ってお話を聞きました

      西宮図書館1

前半3冊の本の読み聞かせと、手遊びを2つ程、

後半は人が変わって、3冊の本の読み聞かせと、紙芝居の読み聞かせを1つ

してもらい、20分ほどの会でした。

終わってから、この日読んでもらった本の紹介のプリントまで

ちゃんと配ってくれました!

結局13組の親子が参加していたようで、

今回は競争率そんなに高くなかったようです。

現在10ヶ月のKINGと近い月齢の子もいて、

そのママとお話しできたりしてよかったです

当の本人KINGは、読み聞かせの間中ほとんどの子がおとなしく聞いているのに、

落ち着きなくゴソゴソと動き回っていましたけど

次回は8月16日(金)11時からです。

また行きたいな〜