芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

むくむく

明日は七夕ですね

昨日、保健センターの「むくむく」という遊び場へ行ったら、

ささのはが飾ってありました!

      ささのは

KINGも字が書けるようになったら、

短冊書いたりして楽しめるんだろうな〜!

最後にみんなで歌う歌にも七夕の歌が入っていたりして、

季節を感じることができました

初めて見たんですが、

お庭に桶(お家のベランダとかで使うプールぐらいの大きさ)が

いくつか置いてあって、水遊びをしている子どもたちがいました!

楽しそう

その季節ごとの行事や遊びに参加することは、

子どもにきっといい刺激になりますよね!!

ちなみに「むくむく」には絵本がいっぱい置いてあって、

名前書いたら借りて帰れます。

むくむく、利用価値大あり!!