芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

元町ケーキ

今日はお友達の家にお邪魔してきました

1歳のお誕生日を迎えたお友達をケーキでお祝い

今回は元町ケーキのバースデーケーキです。

お店は阪神打出駅の少し北にあります。

バースデーケーキは5号サイズから。

生クリーム系とチョコ系が2300円。

もうひと種類、ちょっと値段の高いものもありました。

今回は生クリーム系を電話で予約。

2回程電話させてもらったんですが、

店員さんがとても丁寧に対応して下さいました

「保冷バック、お持ちでしたら持ってきて下さい。」と言われ、

勘違いして保冷剤を持って行ってもた

どうやらお店で売ってる保冷バックがあるようでした...

お店で売ってるケーキはわりとリーズナブル。

1番人気は「ざくろ」という

ざくろっぽいデザインのイチゴの乗ったケーキだそうです。

切った後やけど、今回のケーキはこんなカンジ。

            ↓↓↓

      ゆうきくんケーキ

ちょっとレトロやけど、かわいらしい白鳥の飾りがついてました!

5号サイズで4人前ぐらいと言われたのですが、

1人分がけっこうでかかったです

「KINGくんのお誕生日も、もうすぐやね!」

と言われ、改めてそれを実感。

早いな〜!!

とにかく、いいお誕生日にしてあげよう!!