芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

◯ザエさん

今日はお友達とランチです

KINGといっしょにお出かけするときはいっつもバタバタ

それでもなんとか準備して、やっと出発

...ふぅなんとか間に合いそうだ。

そう思ったのもつかの間、カバンを見ると...

サイフがないっ!!

超重要アイテムを忘れてしもた

これではまるで◯ザエさん...

結局心優しいお友達に借してもらうことになり、

引き返さずに済みましたが、

これからはもうちょっと涼しげに出発できるようにがんばろう

ちなみに今日行ったお店は、阪神芦屋の東にあるビストロブブです

お友達が予約してくれて、

お店は2階の個室をとってくれたので、

子どもがいても気兼ねなくランチができました

前菜。

      ブブ前菜

とってもおいしかった

そしてパスタ。

      ブブパスタ

このパスタ、なんとカボチャが入ってるんです!!

カボチャが入ってるパスタなんて初めて食べました!!

かなりボリューミー。

その他、この付近で赤ちゃん連れでも入りやすいと聞いた店が

TRATTORIA LA BARACCA というお店。

      にんにくピザ屋

少し前に横に増設されて店が大きくなり、

中が広くなったようで、

友達はベビーカーを席に横付けして食事したそうです。

イタリアンで味はおいしいですが、

わりとにんにくが効いております。

スタッフさんは親切でいいお店です。

COMECOME というお店も入りやすいそうです。

こちらもベビーカーを席に横付けさせてもらえるとのこと。

子ども連れだとお店入る時に戸惑うけど、

親切に対応してくれるとありがたいですよね

もっと開拓したいなぁ〜