芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ボーネルンド神戸BAL店 キドキド

ボーネルンド(神戸BAL店)というおもちゃ屋さんがやっている、

キドキドという室内のあそび場へ行ってきました。

おもしろそうで、わたしもワクワク

入ってまず目を引くのは、中央にあるボールプール!!

      キドキド2

KINGをポーンと入れてみたら...

思いっきり泣きました

おそらく初めての場所で不安だったのと、

ボールで身動きができなかったのが原因

気を取り直して、

6〜18ヶ月の赤ちゃん専用のスペースへ。

      キドキド1

小さめのボールプールや、音の鳴る床、

ボールが転がっていくおもちゃなどがあり、

KINGぐらいのちっちゃい子でも遊べました。

奥には授乳室もあります。

ここでKINGはいつもの調子を取り戻し、動き回り出しました。

よかった

あとKINGが楽しそうにしていたのは、

おままごとのできるスペース。

木の棚に、木の調理器具やお皿がしまってあったり、

木でできた食材が並んでいるところです。

普段おうちでは棚開けて物出すと

「ダメ〜っ!!」って止められるけど、

ここでは気兼ねなくできるもんね。

いっぱい出して遊んでいました

わたしが楽しかったのは、

奥の方にあったアクティブオーシャンというスペース!!

      キドキド3

奥に写っている、空気の入ったマットで、

KINGといっしょにトランポリンみたいにポンポン飛んで遊びました

それより気になったのが、手前に写っているサイバーホイール!!

ハイハイでもできるということで

KINGといっしょにやってみましたが泣く泣く

最終的に抱きかかえてゴロゴロ回り、

わたしだけが楽しんで終わりました。

全体的に9ヶ月のKINGでは

楽しめる物がまだ少なかったように思います。

1歳ぐらいにまた来ようかな〜!

料金は1時間半いて、親子で1500円でした。

平日午前中に行ったら、比較的すいてましたよ〜!