芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

童謡をうたいましょう

昨日、芦屋市の子育てセンターでやっている「むくむく」の、

「童謡をうたいましょう」というイベントへ行ってきました

月1回、4週目の木曜日にやっているようですが、

詳しい日にちは、毎月子育てセンターが作っているカレンダーを

見た方が確実かと思います。

時間は11時半から。

KINGはまだ歌をおとなしく聞くカンジではないですが、

何かしら刺激になればいいなぁという思いと、

自分が子どもの歌をおぼえて歌ってあげたいなと思い

参加しています。

参加している子どもは、

やはりKINGより大きい子が多いです。

何曲かピアノに合わせてみんなで歌い、

ハンカチを使って歌う歌があったりしますし、

最後はおもちゃのチャチャチャを、

みんなで楽器を鳴らしながら歌うので楽しいです

タンバリンやカスタネットなど何種類か楽器があり、

コレならKINGでもできるかなぁと

スズをGETしてきて渡しましたが、

ず〜っとペロペロして終わりました

また来月も行こうね