芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

赤ちゃんの日焼け止め 1

最近暑い日が続いてますね

毎朝測っているKINGの平熱は上がるし、

なんだか頭は汗ばんでるし、

暑さ対策の必要を感じております。

今のところ、外に行く時は

抱っこの時、帽子をかぶせること、

飲み物を持って行って水分補給すること、

うちわとアイスノンを持ち歩いて時々冷やしてやること

を心掛けています。

しかも、もうすでに半袖着せてしまいました。

夏どないしょ〜

半袖着せて、靴下も脱がせてるから、

ベビーカーのカバーから出ている腕や足の日焼けが気になる...

そこで今日はKINGに日焼け止めを塗ってみました。

ベビーマドンナサンミルク 45g(オーガニック62%配合・UVクリーム)

新品価格
¥2,205から
(2013/5/16 23:17時点)

腕、足、そして首の後ろも気になったので塗りました。

指吸いしてるから手の甲は気になってやめといた。

塗った後はサラッとしていて、

においはほんのりオレンジの香りでさほど気になりませんでした。

石けんで洗い流せば落ちるからいいですね。

ただ...

塗った後、フローリングの上をハイハイしたら、

白い後がついちゃいました

今度はベビーカーに乗せてから塗ろう