芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

初節句

主婦の皆様、GWお疲れさまでした

我が家のGW中最大のイベントは、KINGの初節句でした。

こいのぼりは用意しませんでしたが、

夙川にこ〜んなりっぱなのがいっぱい飾られるんです

      夙川こいのぼり

兜は旦那のものを実家からお借りして飾りました。

こちらもとってもりっぱ

      かぶと

5日当日はそれぞれの両親に予定を空けてもらい、

うちに来ていただいてお祝い

芦屋でおいしいという評判を聞いた、

梧桐(あおぎり)さんでお弁当を頼みました。

3150円のお弁当です。

節句のお祝いと言ったので、

赤飯を少し入れてくれたり、ちっさいちまきを入れてくれたりしました。

お刺身やら煮物やらがきれいに入っていて、

どれもおいしかったです

入れ物がきれいだったのと、お手拭きがタオル生地だったのが

高級感を感じました。

      あおぎり

そして旦那のお母さんがケーキを買って来てくれました。

         こどもの日ケーキ

当の本人、KINGは何にも食べられないのに、

大人ばっかりおいしいものを食べた1日でした

でもKINGおめでとう