芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

紙オムツメーカー

主におでかけの時に使っている紙オムツ。

最初はメーカーの違いが分からなかったので、

病院で使っていたパンパースをそのまま使い続けていました。

周りを見ていると、な〜んとなくパンパースが多いような気がします。

おしっこの吸収率は抜群!

でも、背中からゆるゆるうんちが漏れることが多く、

おでかけ中に服を総着替えさせないといけないことになったことが

何回かありました

そこで違うメーカーの紙オムツにすることにしました。

今はムーニーを使っています。

うんちは足と紙オムツの間から時々漏れることがありますが、

背中から漏れたことはないです。

ベビープーの絵が描いてあるんですが、

何種類かあって、出す度にかわいくて楽しいです

赤ちゃんの体つきや、月齢によって、

フィットする紙オムツも変わってくるんかな〜。

ちなみに、買うときはAmazonで買っています。

2日後には届けてくれて便利だし、その辺の店より安いんです!!

ムーニー テープタイプ Mサイズ 80枚入

新品価格
¥1,397から
(2013/4/29 22:15時点)

次回は「おむつなし育児」について書きたいと思います。