芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

布オムツ or 紙オムツ ?

布オムツでいくか紙オムツでいくか...

子どもが産まれる時、

誰もが少しは考えることではないでしょうか?

結論から言うと、

わたしは布オムツと紙オムツを併用しています。

そして

「おむつなし育児」

というのをしています。

今回はわたしが併用に至った理由、

実際にやってみなければ分からなかったこと、

そして「おむつなし育児」について

などをお話していきたいと思います。

まずは併用に至った理由から。

経済的な理由から布オムツには興味がありました。

でもそれよりも紙オムツの経皮毒のこととか、

かぶれることとかが気になって、

(詳しくは以前の布ナプキンの記事をご覧下さい。)

なるべく布オムツを使ってやろうと決めていました。

ただ、お出かけの時は使いにくそうやし、

おそらく大変であろう育児の中、

布オムツオンリーでいく勇気はありませんでしたので、

とりあえず併用してみることにしました。

次回は布オムツの準備品ついてお話ししたいと思います。