芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

かわもり小児科

けっきょく予防接種は芦屋市にある

かわもり小児科に行くことにしました。

      かわもりさん

予約の電話をすると、最短で3日後になるとのことでした。

時間の予約ではなく、午前か午後かを言っておけばいいそうです。

これだと子どものタイミングに合わせて行けるからいいですよね

ちなみに今回の予防接種は4種混合3回目です。

病院の外にバギーや自転車を停めるスペースがありました。

バギーだけやったら3台ぐらいは停められそうです。

      かわもりさん外

中に入り、問診票を書き終わると、

予防接種用の待合室に通していただきました。

病気の子と別れていると少し安心

先生はおじいちゃんですが、

しっかりした診察、予防接種をしてくれて、

次の予防接種はいつごろ受けたらいいかの説明まで

丁寧にしてくれました。

そしてとっても話しやすい感じでした。

受付の方の人当たりもよく、

看護師さんもやさしくて、予防接種の後、

「よくがんばったね〜!!」

とKINGに言って下さいました。

先生が受付の方や看護師さんと

仲が良さそうなのも好印象

ママ友から

「昔ながらの町のお医者さんって感じ。」

と聞いていたのですが、

まさにそんな感じの小児科でした。

ちなみに予防接種の間が少しあいてしまっていたのですが、

なるべくあけない方がいいそうです。

知らんかった!!

何はともあれ、

これでしばらく予防接種しなくていいので、

少しホッとしました