芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

なかよしひろば in 小槌幼稚園 1

昨日は芦屋の「子育てセンター」がやっている「なかよしひろば」に

行ってきました

これは、いろんな幼稚園の園庭や遊戯室で自由に遊べるというもの。

火・木・土曜日、13時〜15時、

就学前の乳幼児とその保護者が対象です。

今日は阪神打出駅の北にある、小槌幼稚園へ行ってきました。

KINGはまだ歩けないので、当然遊戯室で遊びました。

いろんなおもちゃはもちろんのこと、

滑り台や平均台みたいなんが置いてありました。

なんかわたしがテンションあがって、

平均台の下に敷いてあるフワフワのマットでピョンピョンして

寝そべっているKINGを揺らしたり、

KINGを滑り台で滑らせたり、

家にはない、車のおもちゃにKINGを乗せて部屋中を走らせたりして

遊びました

ほとんどの時間が自由遊び、最後15分はみんなで

お歌を歌ったり、紙芝居を観たり、

エビカニクス(初めて知りました!)をしたりして遊びました

小槌幼稚園はいつもわりと来ている親子が多いらしく、

35組ぐらいいるそうです。

1歳過ぎてるお友達の方が多かったけど、

先のことが分かって勉強になりそう!

広いスペースで遊ばせられるのもいいな〜!

幼稚園の見学もできたし、大満足の1日でした!!