芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

カンガルークラブ

今日、芦屋市の子育てセンターでやっているカンガルークラブへ

行ってきました。

新米ママが集まって、親子が交流できる場で、

歩けるようになるまでの子が対象です。

今日は20組ぐらいの親子が集まっていました。

10時〜11時まで自由遊び、

11時〜11時半までみんなでお歌を歌います。

KINGは広々としたお部屋で、ずりばいの合間に

腰を上げてハイハイしそうな態勢をとったりして動き回り、

帰る支度をする頃にすやすや寝てしまいました

やっぱいろんなとこ連れてってあげた方が広々して動きやすいし、

他のお友達から刺激も受けるし、いいんやろうなぁ〜と

改めて感じました。

芦屋市には児童館がありません。

でも、いろんな場所でいろんな活動があるようなので

近場のものに参加してみようと思っています。

もう少したって、動き回れるようになれば、

子育てセンターで、月〜土(水曜日を除く)10時〜16時に

もうちょっと広いお部屋の中で遊ぶ、むくむくにも参加してみよう