芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

100均グッズ

離乳食に必要なものを買いに100均行ってきました〜!

まずはダイエー芦屋浜店のダイソーにあったもの。

・土鍋

 100均にしては意外とスタイリッシュです。

 他にピンクと黄色がそろえてありました。

      土鍋

・チンしたら野菜がゆでられるタッパー

 便利そうなので買ってしまいました。

      チンタッパー

・製氷皿①

 フタ付きのものがあまりなく、離乳食にちょうどよさそうなものは

 この1種類だけでした...。

 水筒に入れる氷が作れるという商品です。

 測ってみると小さじ4杯(少し余裕あり)ほど入るポケット×8個

 でした。

      製氷皿1

製氷皿もう1種類ぐらい欲しいなぁ〜と思い、

ホームセンターコーナン西宮今津店の2階にある100均へ。

・製氷皿②

 探し求めていた製氷皿発見!!

 こちらは小さじ8杯(少し余裕あり)ほど入るポケット×8個です。

      製氷皿2

あとは離乳食の本が見たくて、貧乏人の味方、図書館へ

育児関係の本を初めて探しに行ったのですが、

ひよこクラブとかも置いてあって、最新号以外のものは借りられるから、

けっこういいですね

とりあえず離乳食の本、1冊借りて帰りましたが、

メニューいろいろやってあげたいなぁ〜と思っていたので、

また行こうと思います