芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

クリスマスにお寿司!!

ちょっと前の話になってしまいますが...

みなさんは去年、どんなクリスマスを過ごされましたか??

わたしとKINGはぜいたくにも4回のクリスマスパーティーをしました

まず1回目は近所のママ友たち6人、それぞれの子どもたち6人で。

この人数が集まると保育園みたいでかわいかった〜

こ〜んなりっぱなクリスマスツリーのあるおうちでやったんですよ!!

ステキでしょ

      ツリー1

クリスマスケーキももちろんいただきました☆

      クリスマスケーキ

2回目は中学の時の部活仲間5人と、子どもたち4人で。

      むっちゃんちツリー

この日KINGは初めての電車の旅をしました。

阪急宝塚線で、お隣に座ったおばさまに話しかけていただいて、

なんだか映画の阪急電車を思い出してほっこり

途中ちょっとグズったけどなんとか目的地に到着

ピザを頼んだのですが、おじゃましたおうちのお友達がスープとサラダを出してくれました。

      ピザ&リースサラダ

このサラダよく見ると...

      リースサラダ

リースになってたんです!!

ステキな演出でした

3回目は旦那と家族3人で。

おうちでピザとチキンを頼みました。

      ピザ&チキン

飲みもんはグレープジュースです

そしてラストがまた旦那と家族3人で。

ピザですませたつもりが...1番贅沢をしてしまいました

お寿司好きの旦那が、お寿司屋さんに行きたいと言い出し、

かなり抵抗したのですが、

「今年頑張った俺たちにご褒美や!!」

の一言に動かされてしまいました。

考えてみれば去年1年間、妊娠→出産→育児とわたしもがんばった

...というわけで地元、芦屋のお寿司屋さんへ。

鳴尾御影線沿いにある、というお店です。

      竹1

赤ちゃん連れで行けるお寿司屋さんとかないと思ってたんですが、

このお店は座敷があり、座布団にタオルまで敷いてくれました

久しぶりの贅沢

      竹3

最後におしるこがついていてビックリでした。

      竹4

冬場だけだそうで、これを目的に来る常連さんも多いんだそうです。

そんなに高くなかったし、いい店見つけました

いや〜、4回とも大満足のクリスマスパーティーでした!!

今年もKINGといろんな楽しいイベントやりたいな〜