芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

BCG

昨日ついにKINGがBCGを受けに行ってきました!!

前々からママ友に

「ハンコみたいなんをギュ〜っと押し付けて、すんごいかわいそうだった。」

とか

「受けた後、10分間乾かさないといけなくて、

 その間じっとさせてるのがかわいそうだった。」

とか言う話を聞いていたので、内心ビクビクしながら病院へ

先生が

「ハンコやから、大丈夫やからね〜。」

と言いながら

恐れていたギュ〜が2回!!

...あれ、KING泣かない...

ちょっとビクッとはしたんですが、意外にも泣きませんでした

予防接種で泣かなかったん、初めて...

しかも

「帰ったらすぐ取っていいからね〜。」

と患部にはガーゼを貼られて終わりました。

先生によってやり方違うんですね。

とにかく無事終わってよかったです