芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

十日戎

9〜11日まで西宮えびす神社で十日戎がありましたね!

毎年夜にお参りに行っていたので、

今年も生後4ヶ月のKINGを連れて行ってしまいました。

旦那の仕事が終わるのを待って、

10日の本えびすの日に21時半ぐらいに神社へ。

平日だからすいてるかなぁ〜と思いきや、

すんごい人、人、人...

      十日戎

入り口の赤門前から詰まっていて、境内に行くまで1時間近くも

かかってしまいましたぁ〜

イベント好きな旦那は帰り道に3日とも寄って帰ったのですが、

すいていたのは初日だけだったそうです。

最終日は金曜だから混んでても納得ですが、10日も混んでるとは...

予想外でした

本えびすだったからかなぁ〜。

KINGはカゼをひいてせきと鼻水を出していたので、

連れて行くのはかなりの抵抗があったのですが、

周りの人も小さいお子さん連れが結構いたし、

家族3人で、境内の前でシャンシャンしてもらえたからよかったかな

でも来年は、今年の教訓を活かして、すいてる日を狙って行きます