芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

バタバタランチ

先日、ママ友ばかり5人でランチに行ってきました

出産してから友だちとランチなんて行けなかったので、

もんのすごく楽しみにしてたんです

メンバーの1人が予約をしてくれまして、

行ったのは、阪神芦屋駅近くの

       BistroBuBu

               というお店です。

BuBu入り口

なんせみんな赤ちゃん連れなもんだから、

それを受け入れてくれるお店なんてとても貴重

このお店は、店頭に

「お子様&ベビーカー OK」

って書いててくれたので、とっても入りやすかったです

      BuBu看板

席は2階席をとってくれていて、

ベビーカーを階段で運ばないといけないんですが、

店員さんが手伝ってくれました

それでもなんせみんな赤ちゃん連れなもんだから、

席に着くまでも一苦労

でも状況がみんな同じでいろいろ分かり合える部分が多く、

お互いがとっても協力できました

お料理は

     三田ポーク

           を使ったフランス料理がメイン。

みんな1500円のランチをいただきました。

まず前菜

      BuBu前菜

ハムはもちろんおいしかったし、

カボチャ?のキッシュもおいしかった

わたしはメイン料理に

   三田ポークのロースト 

       をいただきました

      BuBuメイン

「リンゴソース」って書いてあるのが気になって頼みました。

想像と違い、甘いカンジではなかったんですが、おいしかったです

最後はデザート

BuBuデザート

3つともおいしかった〜!!

1500円で大満足のお料理でした!!

連れて行った赤ちゃんは、KINGが一番ちびっこで3ヶ月。

一番大きい子でももうちょっとで1歳。

それぞれ自分の子がおとなしいうちに急いで食べたり、

子どもに離乳食やおやつをあげなきゃいけなかったり、

途中で泣き出す子を立ち上がってあやしたりと、

終始バタバタしてはいましたが、

気分転換になったし、とっても楽しかった

それにしても赤ちゃん連れってどこに行くのも大変ですよね?

でも動き回るようになるとさらに大変らしいので、

わたしも今のうちにいろいろ行けたらなぁと思っています

赤ちゃん連れで行きやすい店、もっと開拓せねば!!