芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ガラパゴス

今日、中学のときのお友だち5人がKINGを

見に来てくれました

出産してから集まりに参加できなかったので、

みんなと久々にワイワイ

KINGも機嫌良くしてました

1歳の子も来てくれて、かわいかった〜

人の子は成長が早いな〜

衝撃だったのが

わたし実は...

まだガラケーなのですが、

今日来てくれたみ〜んなスマホ

LINEを使って連絡をとっているらしく、

わたしだけけっこう孤立していたそうなんです!!

「子育てでほとんど家にいるし、スマホじゃなくてもいいかな〜。」

とか思っていたのですが、

むしろスマホでないと

ますます孤立してゆく!!

という事実が発覚しました

仕事辞めたし、余裕はないんですが、

考えさせられた出来事でした...。