芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

お食い初め

昨日、KINGのお食い初めをしました。

お食い初め

自宅に両親を呼び、お食い初めの料理と大人が食べる料理を準備して...

と前々から考えていました。

でも...

旦那にどうするか、ず〜っと言っていたのに、

ぜんっぜん考えてくれず、100日目を迎えてしまいました

まぁ日にちにはこだわらなくてもいいから

後日ちゃんと準備してやってあげよう

そう思っていたのですが、

旦那がポロっとお食い初めの話を口にしたことがきっかけで

それを知った旦那のご両親が

「すぐやってあげないと!!」

と言って、次の日、午前中にあわてて料理の準備をしてくれたんです...

尾頭付きの鯛なんかは探しまわってくれた末、

3日前ぐらいから予約しなしと買えないものだったので、

けっきょく小さめの鯛をわざわざ家で焼いてくれました。

ほんと申し訳ない

旦那はお食い初めをあまり重要視していなかったらしい

子供が一生食べ物に困らないように...

という願いのこもった大事な行事なんだから、

わたしとしては自分たちでちゃんとやってあげたかったのに!!

ましてやKINGは第一子なのに!!

旦那との温度差をものすごく感じました