芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

年賀状のそわそわ

毎年この時期になるとそわそわさせられるのが...

   年賀状

          です!!

みなさんはもう書かれましたか?

わたしたち夫婦は毎年のように年末まで

出荷作業に追われています

ただ単にズボラでもあるんですが、

旦那はオリジナルのデザインに、

わたしは宛名とメッセージを手書きで添えることに

こだわってしまって時間がかかるかかる

でも!!

 KINGが誕生した今年こそは、

   ちゃんと早めに終わらせたい!!

...というわけで、旦那のデザインを催促しつつ、

できることをやっておこうと思います。

自宅で印刷しているため、

まず必要になってくるのが、プリンターのインク。

これが毎年けっこうな出費になるんです

でも!!

今年はこんなサイトを発見!!

     ↓↓↓

これでインク代節約です

EPSONの互換インクを3つほど頼みましたが、

午前中に頼んで、4日後ぐらいにポストに到着しました。

年賀状印刷について、ついでに調べているうちに、

とってもデザインが豊富なサイトを発見!!

     ↓↓↓

いけてるデザインがいっぱいです

わたしらも変なこだわりをなくしてしまえば

こんなサイトでパパッと作ってしまえるのにな〜。

とにかくまずは、旦那への催促、がんばります