芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

内祝1 けっきょくネット

先日、内祝いをやっと送り終えました...

内祝いは通常、赤ちゃんが生後2ヶ月ぐらいまでに

送らなければならないというのに、

KINGはもう生後3ヶ月です...

とっても反省

最初は百貨店に行き、それぞれの内祝いを選んで送ろうと

KINGを連れて出かけました。

大人は旦那、旦那のお母さんとわたしの3人だったのですが

幼いKINGを連れて長時間、百貨店にいることの大変さを

身にしみて感じました

まずベビーカーでの移動が大変!!

今までエスカレーターでス〜っと行けていた次の階へ、

エレベーターのとこまで回り道をしなくてはいけません。

そして途中のオムツ替えや授乳...

これじゃ時間がかかってしゃ〜ない!!

...というわけで、おとなしく家からネットで注文することに

しました。

みなさんは最初からこうしてるかもしれませんね

じゃあどこの会社に内祝いをお願いしようか...

家にいっぱい届いていたカタログを見比べて思ったこと。

商品ほとんど同じやん!!

じゃあどこが違うのか...

それは送料です

いろんなとこにいっぱい送る内祝い。

送料が安いにこしたことありません!!

送料が安い分、

商品にお金をかけることもできるわけですしね

次回、実際にわたしが目にしたカタログや、ネットの会社で

どこの送料がやすかったか、

また、それ以外にお得な情報も載せようと思います