芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

お散歩

今日は天気予報が雨だったので、

お散歩はあきらめていたのですが、

朝以外にも晴れていたので出かけてみました

KINGとふたりで散歩する時は

いつも近くの海岸まで行きます。

日差しが海に反射してキラキラきれいでした

香櫨園浜2

1ヶ月過ぎた健康な赤ちゃんは、

外気浴させる方がいいとのことで、

できるだけ散歩に連れて行っています。

日光を浴びると体内時計が整いますもんね

「これで夜はぐっすり寝てくれよ〜!!」

と念じながら、いつもお散歩しています

当の本人は散歩中、寝ていることの方が多いんですが、

それでもいいそうですよ

実はお散歩することに余裕ができたのはつい最近です。

1ヶ月過ぎたばかりの頃は、

ベランダに連れて行ってあげるのが

やっとの日もよくありました

それだけでも意味があるそうなので、

出産後1ヶ月ホヤホヤの方はあまりムリなさらず、

ご自分のできる範囲で外気浴してあげてくださいね